1月6日(日)曇りのち晴れ

諸々の仕事が真剣に切羽詰まっているにもかかわらず、「BOOKMARK名古屋」というイベントに協力するために20冊の選書&POPを仕上げた後、昨日は友人宅の新年会へ。
恒例の行事だし、前々からの約束なんだし、仕事より友達が大事なんだから行く。行くったら、行く。
でも、例年なら明け方帰るわたくしが何と1時には帰宅。なので、勘弁してほしい>担当編集者の皆さん。
で、今日も今日とてF誌の原稿と書評講座の課題を仕上げたのを仕事の潮時に、S口厭世宅で開かれる新年会に向かう予定。
だって恒例の行事だし、前々からの約束なんだし、仕事より友達が大事なんだもの。でも、なるべく早く帰ってきます。