2008年春新作アニメ

んーそろそろハードディスクレコーダーの中を整理して、春の新作アニメ録画に備えなければ! とりあえず、たまりにたまった「ちりとてちん」と「レンタルマギカ」をDVDに焼かないとな〜、ふ〜忙し〜(;´∀`)

2008年春期開始の新作アニメ番組一覧より。
とりあえず第1話を録ろうかな〜と思うのは以下。

アタイの父親もそれなりにオタクだったんで、物心ついたころから家にあったアニメ映画ビデオは「マクロス〜愛・覚えていますか〜」と「風の谷のナウシカ」だったのよねー。リン・ミンメイのシャワーシーンが性の目覚めです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ なんでアタイはマクロス派!見るってばよ!

原作は読んだことないけど( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の噂はよく聞いております。

硬派な感じの絵柄が好き。でもブレインズ・ベースってアニメ会社ってあんま聞かない、と思って調べてみたら過去あんまヒット作がない会社なのね。96年「アンパンマン」と映画「風を見た少年」くらい? 去年は「バッカーノ!」作ったとこ。

とりあえずGONZO! キャラの装備がカコイイ。海外ファンタジーっぽい雰囲気がイー!期待☆

日日日(と書いてアキラと読む)君の小説のアニメ化。日日日君は今、何歳になったの? まだ10代? 「ハレぐぅ」(漫画家だけど)の人もデビュー時、現役高校生でさっさとアニメ化なってすごいなあって思った思い出。ラノベはキャラ絵がいいよね。うん。

これもGONZO。けど原作がエロゲ会社ニトロプラスのゲーム? ニトロプラスっていえば腐女子に人気のBLゲー「咎犬の血」ですよね! なんで腐向けアニメ? 確かに男キャラはカコエエ。腐向けといえば「あまつき」とか「ヴァンパイア騎士」とかあんだけど、そっちなぜか私の中で何も立たない〜。

マッドハウス。公式サイトがまだ扉絵だけなんでアレだけど、なんか楽しそう。なんか!楽しそう!

原作おもしろいらしいですね。GS美神世代なので見ます!

ついに来た〜。って第1シリーズ見たけどまだハマれてないけどハマったら楽しそうだから見る。絵が好みじゃないのかなあ……。スザクとかルルとか全然グっとこないけど見る。

(´-`).。oO(TVCMで興味持ったような記憶が……コスプレしやすそうなキャラが揃ってますよね……)

Production I.G。また“脳”か。Production I.Gは脳好きだな〜。今やってるゴーストハウンドも面白いけどさー。見るけどさー。

すっげ硬派は絵柄、ストーリーでガチッムチッな感じのアニメ。硬派過ぎてドラマでやりゃーいいじゃん的なコケかたするような気がしないでもないけど、まあ、とりあえず……。「大人も楽しめる本物志向のアニメを作ろう」って大人はアニメ見なくていーんすよwww

ノイタミナ枠は継続でなんでも見ますよ( ^ω^ )ニコニコ この次が西洋菓子骨董品店?

これは押さえておかないといけないと私の中のなにかが告げるわけですよ。

電脳コイル」の後番組。今度はテレパシーかあ。おもしろそうだなあって思ったら原作あさのあつこかい!!!!!! いー感じのさわやか青春ストーリーなのかなあ。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)