ノーモア☆

お元気ですか? キノー、トヨザキ社長と愉快な仲間たちとの飲み会に行ってきたんで、あー更新しなきゃなあってこの場を思い出しました。トヨザキ社長と愉快な仲間たちっていうのは、言葉のまんまで、ほんと愉快な仲間たちだった。3次元に愉快な仲間たちが集まるのスゲーっす。あんな言いたいこと言って引く人が居ない空間スゴイ。あそこで何か言っちゃう人は(心の)キンタマついてないっすね。

いや、マクロスF楽しいっすね。楽しいんで劇場版「愛おぼえていますか」も見直して、TV版も見直したりしてます。TV晩のヒカルとリン・ミンメイのノリが軽い(バルキリーでミンメイの自宅壊して自宅壊れたこと自体はスルーみたいな)ことに、あぁ、マクロスはこれがいい、とか、かりーよwwwwwとかつっこんで楽しかった。つっこめるっていえば、コードギアスもつっこむのが楽しいアニメですよね。初期マクロスコードギアスを並べて鑑賞すると楽しいと思うなあ。ギアスのロボが出撃する時、マクロスみたいな、ダダッダン!ダダッダン!ダダッダン!ダーン!みたいSEつくし、コードギアスは本当最高のジャンクフード。色んなベースがあって、ケミカルに混ぜ合わせて、ねるねるねーるねなった、みたいな感じするなあ〜。いや、楽しい。

他は、なんかなあ。RD洗脳調査室もきっちり見てます。ストーリーはまだ世界設定説明程度でまあー?って感じだけど、キャラクターがみんな個性的で好きだなあ。だってメインキャラがデブ(正解→むちむち)とじじいとかwでも魅力的だしなー。ネガティブな要素を魅力的に描くっていうのがすごく素敵に感じる。

あとは、ソウルイーターもキャラがいいから、しっかり見てるけど、所々で見かけるけど、話はまあ、すっげフツーっていうか凡庸だけど、アニメ監督の手腕か、イチイチキャラの動きがかっこよかったりして、すごい見ちゃうなあ。五十嵐(だっけ?)監督はすっごい真面目か、すっげアニメに勤勉な感じがする。でも、ちゃんと若い監督なんだなーて若さも感じていい。いや、デスザキットがあんなかっこよく動く姿見れただけで満足っすよ。うん。監督で見ていこうと思うアニメ。声優さんもすごくいいと思います。うまい人もうまい人でいいんだけど、うまいとやっぱソツがないっつーか、聴きやすいから、なんもひっかかなんで、意識しないで見ちゃうってのがいいんだけど、「あれ…?」って声優さんのことが気になる楽しみもあるから、ランカ、マカはイイと思うよ。

じゃ、寝よー。