5月29日(木)ドラマ三昧の巻

締切2本書き上げ送稿。
夜はドラマ三昧。「ラストフレンズ」を観た後(このドラマにおける長澤まさみの不細工ぶりは素晴らしい。ようやく女優に開眼したのか?)、録ってあった「おせん」(蒼井優ちゃん、LOVE。オデは「高校教師」で水泳部のキャプテン役をしていた頃からの早期優ちゃんファンなので、オデの前で軽々しく「優ちゃん、大好きなんですぅ」とか言ってほしくないのである。スモールアスホールでごめんね)、「Around 40」(自分が天海祐希だったらなあと夢想することが時々あるんだが、そのたびにあの容姿・姿勢・表情はオデにはおそらく1分間たりとも持続させられないので無理という結論に達し、しかしながら、長澤まさみなら1年間くらいは楽勝で持続させられるという自信があるのはなぜなのか)も見てしまう。
今日は1滴も酒を呑んでいない。