6月12日(木)産経ニュースがひどいの巻

月曜日から今日まで6本の原稿を書き上げた。まあまあいいペース。でも、本当はもう1本あげておきたかったところ。
やはりどう考えても17日の小沼ようすけライブに厚木まで行くのは無理なので、泣く泣くキャンセル。その代わり、7月18日、南青山MANDALAで行われるライブの予約をポチッとな。
米光一成さんのミクシィ日記で知った、産経ニュースのアンケートの取り方のひどさに愕然。
http://sankei.jp.msn.com/topics/culture/3341/clt3341-t.htm
>東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、犯人が使用した両刃の「ダガーナイフ」は、ゲームソフトに登場するものでした。
なんだ、そりゃ(笑)。
質問に全部「NO」と答えたのはもちろんですが、コメント欄にも《このような悪質な誘導が報道機関にあって許されるものでしょうか。 わたし自身はゲームはたしなむ程度ですが、この手の事件が起きた時に巻き起こる「ゲーム脳」うんぬんの議論は「低脳」によって引き起こされるものと思っています。 「ダガーナイフ」ってゲーム世界の中で創造されたものなんですか?(嘲笑)》と書き込んでおきました。
さ、今日はこれからボクシングの世界戦と、ドラマ「ラスト・フレンズ」を観なくっちゃ。