祝・優勝!! ―PV・笑顔と涙―

ウチスタ(部屋観戦でドキドキする)


今日はちょっと出遅れたんです。
試合がどうなっているのかも全然わからなかったんです。
でも、とりあえず高田馬場のBIGBOX、火曜と同じPVに向かいました。
やっとたどりついたとき、例のくす玉はまだ割れていなかったんです。

そばに寄っていくと、人だかりで前の方が見えなくて、でもテレビにはファイターズの選手が映っているような…。
「あれ、負けたのかな?」と思っているうちに、
「…いきますよ!」という声が聞こえ、頭の上のくす玉がパカーン…。
デジカメは持っていなかったので携帯カメラ。写り悪いですね。でもきれいでしたよ〜。

まあ、こんな感じですね。

      ↓

ライオンズユニの男の子が紐を引いていたようです。この前の子かなあ。

そうかあ、札幌で優勝したかあ。去年の苦しい5位からの優勝、さすがだね。よかったねえ。
今日も負けちゃったようだけど(笑)、まあ、まだファイターズは厳しい順位争い中だし、しょうがない。

で、この前はお預けだった、ふるまい酒もいただきました〜。月桂冠


テレビの前では、渡辺監督の胴上げに合わせて、万歳コール。続いて、BGMのライオンズの球団歌「地平を駆ける獅子を見た」のサビをみんなが歌います。

司会の人の陰になっているけど、向こう側の女性、さっきからタオルを顔にあてて涙が止まらない…。今日は一日思いっきり喜んでくださいな。

頑張って優勝したチームが喜ぶ姿は、やっぱり胸を打ちますね。

札幌ドームのファイターズファンもみんな残って祝福してあげたらしい。最近のパ・リーグノーサイド精神はいい感じ。

まだまだ、CS(クライマックスシリーズ)の厳しい闘いが待っているけれど、とりあえず、

ライオンズ、リーグ優勝おめでとう!!