12月1日(月)怖ろしい2週間が始まるの巻

12月ですよ、お母さん。
師走ですよ、お母さん。
でも、オデたちの仕事に関しては、どっちかというと「師座」ですよ、お母さん。
お母さん、お母さん、うるさいですか、お母さん。
というわけで、年末進行もラストスパートにさしかかってまいりました。これから2週間で自分がやり遂げなくてはならない仕事のことを考えると暗い気持ちになるのですが――と書いてみて、これはかなり傲慢な言い分だということに気づき、仕事があるだけ幸せな自分について考えてみるのだけれど、それとてやはりなんとはなしに嫌味な物言いになってしまうようで、どうしたらいいですか、お母さん。
何も書かなきゃいいですか、お母さん。
お母さん、お母さん、うるさいですか、お母さん。
わたしはちょっとどうかと思うくらい、何かを繰り返すのが好きだ。