1月3日(土)今年のささやかな目標の巻

12月31日に名古屋の実家に帰省し、必要最小限の親孝行をして1月2日に帰京。


1月1日に書いた『黒百合』考に対しては、早速、日下三蔵さんからメールをいただき、何度か有意義な意見交換をすることができて、新年早々、面白い「交通」ができたなあと感謝しております。


で、年女たる今年はどうするよ。
・とりあえず、1月5日のメッタ斬り!対談に備え、第140回芥川・直木賞の候補作を精読する。
・1月20日頃、「文藝」で2年間にわたって連載していた原稿が単行本になるので、その宣伝活動をする。
・ガイブンの一層の普及のための、さる企みを実現化する。
・3月か4月に出る『文学賞メッタ斬り!』年度版刊行に際して、みんなに迷惑をかけないように頑張る。
・光文社のPR誌「本が好き!」で連載している書評論「ガター&スタンプ屋ですが、それがなにか?」の着地点を見つける。
ウクレレのさらなる上達。
・2009年から実現したいと思っている、さる大きな催しについて根回し&議論。

今のところ、こんなところかなあ。


とにかく、いつもどおり楽しい1年にします。