書評王の島twitter

  • 19:40  みんな真剣! だけど楽しんでやってます。RT @chiyo_ari 書評王になるレベルの人たちだけの世界じゃなくて、中間にいる人たち、点数が低い人たちの試みがあって、一段一段上がっていく過程がとても面白いんだと。けなされたら点数が高くてもやっぱり落ち込むし、それはみんな同じだ//
  • 19:47  「POPEYE」5月号の「あわてない読書」(米光一成さん)で、今月の書評講座の課題図書だった『桐島、部活やめるってよ』が取り上げられています。『ほんとはこわい「やさしさ社会」』(森真一著、ちくまプリマー新書)と一緒に紹介されているんだけど、2冊のつなぎ方がトリッキー。おもしろい!
  • 20:03  「POPEYE」では、トヨザキ社長がファッション用語を(妄想をもとに)解説する「それ、知ってる!」も連載されています。5月号のテーマは「サイドゴア」。トヨザキ画伯による「サイドゴア拡大図」がもうw ぜひご覧ください。

Powered by twtr2src