書評王の島twitter

  • 12:32  石川直樹さんおすすめの本は『哲学者とオオカミ』(白水社)、『ヴァレリー詩集 コロナ/コロニラ』(みすず書房)、『地上の見知らぬ少年』(河出書房新社)続くRT @toyozakishatyou 「読んでいいとも!ガイブンの輪」にご来場くださった皆さん、ありがとうございます。
  • 12:49  「よんとも」石川直樹さんのオススメ本続き。ル・クレジオは好きな作家とのこと。それから平凡社ライブラリーで復刊された『幻のアフリカ』の著者ミシェル・レリスの本も揃えているそうです。対してトヨザキ社長はヴァレリー『テスト氏』、ル・クレジオ『物質的恍惚』を推薦。(続く)
  • 13:02  「よんとも」トヨザキ社長オススメ本続き。『ハルムスの世界』(ヴィレッジブックス)、『宇宙飛行士オモン・ラー』(群像社)。
  • 13:05  「よんとも」感想。「書評王の島」の中の人は、調査団の公式記録なのにへんてこな夢の話まで書いてあるという奇書『幻のアフリカ』とケモノバカの社長も大満足だったという『哲学者とオオカミ』、輪廻試験の場面にものすごく心ひかれた『オモン・ラー』を読みたいと思いました。
  • 14:35  きのうの「よんとも」で取り上げられた本、一覧にしました。メモ帳忘れたので、ぬけがあるかもしれませんが。 http://d.hatena.ne.jp/bookreviewking/20100831/1283232731

Powered by twtr2src