書評王の島twitter

  • 00:03  RT @yonemitsu: 続き)『ユリイカ2011年2月号』 http://amzn.to/epe462 の「編集は死ぬ…」に書いたけど、権威的なものが権威じゃなくなるっつーことで、賞みたいな権威の塊はただの祭りになる。祭りとして盛り上がるネタひとつできたじゃんGJ! ...
  • 00:03  RT @yonemitsu: 続き)だから、あれで怒っちゃったら、遊びだと思ってたのに、権威にしようと思ってたのかーって印象を与えるから、遊べばよいと思う。欲しい欲しくないも、祭りで担がれるぐらいのことで、しゃーないなー、って感じになるといいのに。
  • 00:03  RT @yonemitsu: 続き)10年後には、賞は、なんというか、愉快な罰ゲームみたいなものになる。ホールインワン祝儀みたいな、あちゃー。まあ、しょうがないな、選ばれちゃったら。それか、まあ、一部のそのときもまだ権威的なものを信じる人だけのものになるか。
  • 00:05  RT @chinoboshka: きりがいいからここまで。(10)「彼女たち」に言いたいことはひとつだけ。彼はいつでもあなたを棄てるよ。「ずっと君の味方」なんてスヰートな嘘の直後に笑ってあなたを棄てることができる、それが彼だ。だから俺は彼の小説が好きなんだ。わかりきったこ ...
  • 00:09  RT @togetter_jp: .@skoji さんの「嶽本野ばら氏によるtwitter文学賞に関する発言」が500PV超えましたよー。内容が気になるよね!。 http://togetter.com/li/93325
  • 12:27  Twitter文学賞【海外】部門、2010年1月25日12:00〜1月27日11:59の投票をまとめています。RT Twitter文学賞【海外4】 http://togetter.com/li/93003 #wtb1
  • 12:30  RT @pannoki: Twitter文学賞に懐疑的な方はまずは主催の豊崎由美さんのお言葉を読んでもらいたいです。私としてはまずはやってみないと!評価はすべて終わってから!という気持ち。http://bit.ly/gle4FW
  • 12:33  RT @Misoniu: 嶽本野ばら氏=アイドル twitter文学賞=AKB総選挙 と捉えればスッキリするかなと思いました。主催者側はいやでしょうが。
  • 12:36  RT @nanakikae: 私は、なんとなくTwitter文学大賞周辺では投票したい作品の名前を見ない気がしたので、Twitter文学大賞を認識している層には読者数が少ないのかしらと思うけれどもすきな作品を推してみたら、逆に目をひいて読んでくれる人がいるんじゃないかしら ...
  • 12:37  RT @akaifusen: Twitter文学賞。ルールは明確に、投票資格は無限定に、でいいと思う。Twitterというメディアについてはまだよくわかっていないのだから、とにかくやってみて、それから考えたらいい。「普段から本をある程度以上読んでる人」に限定する必要を感じません。
  • 12:56  Twitter文学賞【海外】部門、2010年1月25日12:00〜1月27日11:59の投票をまとめています。RT Twitter文学賞【国内4】RT Twitter文学賞【国内4】 http://togetter.com/li/93002 #jtb1
  • 13:08  海外で集計させていただきました。 http://bit.ly/i5jWE3 ありがとうございます。 RT @yasuko_ishi: @mains802 海外部門のハッシュタグ#wtb1ですよー
  • 13:22  RT @toyozakishatyou: ガイブン好きの皆さん、エリック・マコーマックの新刊、買って読みましょうよ! #gaibun @m_mamoru //『ミステリウム』の売行きしだいで、2冊の未訳の長編も翻訳できるかもしれませんので、いっそうの応援をよろしくお願いい ...
  • 13:23  RT @toyozakishatyou: そういうことは投票権を持つ皆さんの良識にまかせるより他ないでしょう。わたしに何ができるというのですか? RT @yhasimo1 じゃあ、新刊書をろくによんでなくても投票しても良かったのかしら?
  • 13:23  Twitter文学賞【国内】部門、2010年1月25日12:00〜1月27日11:59の投票をまとめています。RT Twitter文学賞【国内4】 http://togetter.com/li/93002 #jtb1
  • 13:24  まとめ係も楽しみにしています。 RT @reioizm: 最近、これが楽しみでしょうがない。RT @bookreviewking: Twitter文学賞【海外】部門、2010年1月25日12:00〜1月27日11:59 Twitter文学賞http://bit.ly/i5jWE3
  • 13:33  RT @toyozakishatyou: 投票してくれる人が月に1冊しか読まないのか、年間100冊以上読むのか、そんなことどうやって調べればいいっちゅうのよ。そういうことうるさく言い始めたらキリがないでしょうに。自由度の高いものこそ、それにかかわる人の良識を問うということです。
  • 13:33  RT @chinoboshka: 昨夜の続き。(11)彼の著作は世界を敵味方に切り分けてみせる。これを読んで楽になる人がいるのは事実。それは人助けだ。そのナショナリズムにもカルトにも似た強い魅力を、私は好む。
  • 13:33  RT @chinoboshka: (12)でも私の性分で、世界を敵味方で切り分けておしまいとするわけにはいかない。だから私は信者になる資格はない。私は彼の小説が大好きでほとんど読んでいるが、間違いなく彼の信者のテロ対象となる資格充分だ。
  • 13:34  RT @chinoboshka: (13)世界を敵味方で切り分ける人たち(敵味方主義者と略)は、切り分けかたの違いで対立しあうだけでなく、世界を敵味方で切り分けたがらない人たち(非・敵味方主義者)をも嘲笑の対象とする。
  • 13:34  RT @chinoboshka: (14)敵味方主義者は、「自分に異を唱えないかどうか」で敵味方を判定する。対立する敵味方主義者どうしは争点を共有する。敵味方主義者が非・敵味方主義者を敵視する理由は「相手が自分に異を唱えているから」だが、相手が「簡単に敵味方に切り分けるこ ...
  • 13:34  RT @chinoboshka: (15)今回の件で彼を容易に非難してしまうと、こちらも敵味方主義者になってしまう。フーリガン化してしまう。それは少々退屈だし、だいいち美しくない。
  • 13:58  RT @toyozakishatyou: わたしもそう思ってます。 RT @snowystreet 権威がどうこうとかいう言説も、文学賞、つーネーミングに引き摺られてしまってる気がするな。実際の中身は、ついったらーが面白かったなかから大切に選んだこの一冊、なんだと思うんだ ...
  • 14:01  RT @by_michi: Twitter文学賞は本の売上とか営業的な事は考えず、本好きの人が昨年のお気に入りの作品を一冊選んで投票するその行為自体が楽しみな気がする。他の人が同じように選んだ一冊も読んでみたいと思う。色々問題はあるにしてもフォームでの投票だと過程がみえな ...

Powered by twtr2src