書評王の島twitter

  • 07:37  覚え書きとして、Twitter文学賞に関するツイートをRTします。連続になりますが、ご寛恕ください。
  • 07:37  RT @sakachi729: とりあえず、2011年からは「Twitter文学賞がある!」と思うだけで、本の読み方がすこし変わると思います。自分ランキングつけたりするけど、こうして一冊に絞るのとはやっぱり全然違う。 #jtb1 #wtb1
  • 07:38  RT @toyozakishatyou: 皆さん、Twitter文学賞にご意見ありがとうございます。目の前の投票にも悩むけど、来年以降のやり方にも悩みます。今の自由度を保ちながら、かつ、ただの投票ではなく、感想がちゃんとやり取りできるような方法。模索していきますので、長い ...
  • 07:38  RT @toyozakishatyou: そっかー、わたしがルール説明の時にした例の挙げ方が悪かったですよね。あれだと著者名・作品名・版元しか投票時に書いちゃいけないみたいで。ほんとはそこさえしっかり記入してくれたら、感想大歓迎なんですけどねえ。 #jtb1 #wtb1 ...
  • 07:38  RT @toyozakishatyou: RT @seitr 書名著者名に加えて、一言「この本のここがいい!」みたいなことを書いても可だと、見ていて参考になるのですが…。(「感動した!」っていわれてる本は読まなくてもいいか、とか…) #jtb1 #wtb1
  • 07:38  RT @miyugreen: @toyozakishatyou 今の方式がいいです。一時選抜があると、その本を購入、借りることができないケースがあると思います。ただ、12月発売の本は考慮して2月に投票。今、12月発売のガイブンを読んで好感触。悩みます。 #jtb1 #wtb1
  • 07:38  RT @tamanoirorg: 一読書家として期待してます。RT @toyozakishatyou: 始まったばかりだから、いろいろ考えないといけないことは多いなあ。とりあえず、来年から海外文学に関しては新訳と復刊も投票可にしたい。 #jtb1 #wtb1
  • 07:39  RT @toyozakishatyou: まさにw RT @tamanoirorg ホールインワン。RT @toyozakishatyou: そういえば、杉江松恋さんが、受賞者はたとえば10万円分のおすすめ本を購入して自分に投票してくれた人に進呈するみたいな、「受賞すると ...
  • 07:40  RT @toyozakishatyou: 始まったばかりだから、いろいろ考えないといけないことは多いなあ。とりあえず、来年から海外文学に関しては新訳と復刊も投票可にしたい。 #jtb1 #wtb1
  • 07:40  RT @toyozakishatyou: 投票期間を2月にずらして、1月いっぱいは「自分は××という作品に投票しようと思っていて、その理由は」とかツイートする期間を設けてもいいかもしれませんね。来年に向けて、ちょっと考えてみます。 @tamanoirorg
  • 07:40  RT @toyozakishatyou: RT @tamanoirorg twitter文学賞やるなら、例えば、投票前に一ヶ月くらい、対象となる期間中に出版された小説について、投票予定者全員でとことん話をしてみたらどうだろう。つまり先に選評して、それから投票する。
  • 07:40  RT @toyozakishatyou: たしかに「読み落としていた作品に目を通そう」という投票者は出てくるでしょうね。 RT @tamanoirorg それだけでも候補作はかなり絞られてくる。説得される人も出てくる。読み落としていた作品に目を通す時間も出来る。
  • 07:40  RT @toyozakishatyou: そっかー。でも、悩みに悩んだ末、棄権するしかないという結論に達せざるをえない候補者の並びもありますよね。 RT @ayakohosomatsu 悩み悩んでおります、このささやかな一票に。この感覚で選挙に臨めれば日本の政治は変わるか ...
  • 07:41  RT @wildsheep: @toyozakishatyou Twitter文学賞、完成型ができるまで一年に一回ではなく、季節ごとに練習を重ねてみてはいかがでしょう?1月〜3月に発売された本を4月に決めるというように四期に分けて試してみるのがいいのでは?
  • 07:42  RT @tamanoirorg: そこまで話が詰めてあれば、投票期間は一日二日でいけるだろう。RT @meta_detective: ただ、時間がかかるのが難点かと。 RT @tamanoirorg: twitter文学賞やるなら、例えば、投票前に一ヶ月くらい、対象とな ...
  • 07:43  RT @_OP_rdust920_: その選評集が同人誌で出たらそっち読みたいです。 RT @tamanoirorg: twitter文学賞やるなら、例えば、投票前に一ヶ月くらい、対象となる期間中に出版された小説について、投票予定者全員でとことん話をしてみたらどうだろう ...
  • 08:57  集計係よりお願い】 投票であることがわかりやすいように※著者名・作品名・版元※を最初に明記していただけると助かります! RT @toyozakishatyou  //感想大歓迎なんですけどねえ。 #jtb1 #wtb1
  • 12:06  Twitter文学賞【国内】部門、2010年1月27日12:00〜1月29日11:59の投票をまとめていますRT Twitter文学賞【国内5】 http://togetter.com/li/93696 #jtb1
  • 14:27  RT @toyozakishatyou: 一晩おいて、今日よくよく考えてみても、佐藤亜紀さんが提案してくださった「1ヶ月の感想を述べ合う期間を設ける」、杉江松恋さんのアイデア「受賞=ホールインワン」が妙案なような気がする。来年まで忘れるな>オデ。 #jtb1 #wtb1
  • 14:30  Twitter文学賞【海外】部門、2010年1月27日12:00〜1月29日11:59の投票をまとめています RT Twitter文学賞【海外5】 http://togetter.com/li/93690

Powered by twtr2src