No.1!! ―日本シリーズ・ライオンズ優勝(高田馬場PV)―

ウチスタ(部屋観戦でドキドキする)

日本シリーズ第7戦。所要で外出し、帰宅したら2対1の劣勢だったライオンズ。追加点の気配が無く、じりじりと回が進んでいたけれど、なぜかある確信があったので、高田馬場BIG BOXのパブリックビューイングへと向かいました。

肩をすぼめるほど肌寒い中、それでも大勢の方が集まっていました。

あ、なんだかみんな、元気がいいぞ…。

どきどきしながら近づいて、スクリーンが見えた次の瞬間。
ナカジが内野ゴロを打ち、ヤス*1が電光石火の走塁で、同点のホームを落とし入れていました。

やっぱり、間違いなし…。

絶対、逆転すると思っていたのです。
きっと、今回はきれいな写真が撮れると思っていたのです。
この前ぼんやりした写真しか撮れなかった、勝利のくす玉。
きっといい写真が撮れるめぐり合わせになっているはず。その確信で出かけたのです。

係の人達が準備し始めました。

シャッターを下げて…

くす玉設置

シャッターが上がって…

準備完了!

その間にも、さらにチャンスは広がって、
やっぱり彼が勝利への扉の鍵を握る男になりました。
シリーズ命運のダイスを転がすラッキーボーイに選ばれたのは、陽気なチャラ尾。スーパーサブの平尾選手。

チャンスの前髪をがっちり掴んで離すことがなかった彼が、見事に勝ち越し打を放ち、持てる力の全てを発揮したピッチャー達が相手の打線を封じ込めてゲームセット。

歓喜の瞬間

さあ、いよいよ…

ファンファーレが鳴り止んで…

やったね!
そして、監督の胴上げに合わせて、

みんなでバンザイ!!

やっぱり、今年は最後まで、いい場面に出会えるようになっているなあ…。
ああ、楽しかった。


おめでと!ありがと!ライオンズ! 

*1:ライオンズ・片岡選手