書評王の島twitter

  • 15:02  名前を付けて保存。 RT @toyozakishatyou: わたしは今、商売としての書評のアーカイヴ作りを考えている。そのことをノリコとイシイさんが覚えていてくれますように。
  • 15:02  RT @toyozakishatyou: 電子出版の時代が到来したら、新しい才能がどんどん自分の書いたものを流通に乗せることができるのかもしれないけれど、その時代は今とは比べものにならないくらいの量の書籍(デジタルの)が世に溢れかえることになるわけで、 (続く
  • 15:03  RT @toyozakishatyou: 続き) 知名度の低い新人の作品は埋もれてしまうことにならないか。厖大なデジタル書籍の中で何を読んだらいいかわからない人たちは、結局は有名な書き手の本を選んでしまうんじゃないか。つまり、一部の著名な書き手の一人勝ちみたいな状況が起//
  • 15:03  RT @toyozakishatyou: 素人のブログ書評はいつまでもネット上で閲覧できるのに、玄人が紙の媒体で発表した書評のほとんどが消えていくことや、新聞に発表した書評が掲載後、無償で新聞社のWEBなんかで二次使用されることに、前からなんかモヤモヤした気持ちを抱えていた//
  • 15:06  RT @toyozakishatyou: そういうニュー書店員の書店をつめこんだ、ネット上の本のデパートを作る。 RT @yonemitsu 本を読んで、自分が愛する本をたくさんの人に読んでもらいたいという気持ちがある人は、これから、そういう職種が生まれる//新しい書店員
  • 17:55  中の人などいない! RT @masuhiro_tsukad: @bookreviewking 今さらだが、@bookreviewkingの中の人はノリコなのか?
  • 17:58  ある意味、正解。 RT @masuhiro_tsukad: @bookreviewking ガチャピンやプッくん(キャラ者by江口寿史)と同類なのか……。
  • 18:17  RT @toyozakishatyou: 明日の一箱古本市、「書評王の島と朝倉かすみ」という店名で出ます。場所はコシヅカハム前。http://bit.ly/bdge46 わたしは、買ったら献本いただいてだぶってしまった本や、単行本ですでに所有している作品の文庫本を放出します//
  • 18:17  RT @toyozakishatyou: @torajirushi 買ってくださったら、恒例となっている「幸あれー」コールをいたしますww

Powered by twtr2src