ほっこりする風景 ―LvsE戦観戦4.番外編(イーグルスブルペン風景)―

ナマスタ(生スタジアムでワクワクする)

生スタジアムでは、絶対にテレビやネットの中継では映らない、様々な風景を見る楽しみがあります。
スタジアムそのものであったり、売店であったり、観客席であったり…。
そして、試合に出ている以外の選手たちのようすを見ることも、大いなる楽しみのひとつです。

先日の西武ドームブルペンが内野席の目の前。控え投手たちの様子が一目瞭然です。
で、
イーグルスブルペンが、い〜い感じなんですよ。ゆるゆるで。
ブルペンの造りのせいか、岩隈が投げてるからか、イーグルスのカラーなのか…。
なーんとなく癒されちゃう…試合中なのに…。


バランスボールがお気に入り。右手に缶ビール持たせたら、まんま風呂上りのパパ…みたいな川岸投手。はい、もち試合中です。ま、ストッパーなんで出番はまだまだ先なんですけど…それにしても、ゆる…。


この日控えだった嶋捕手とブルペンキャッチャーさん。なんだか、仲良し小学生が覗いているような後ろ姿…。
この塀の高さがビミョーなのかも??。


味方の大チャンスに、控え投手陣勢ぞろい。


でも、川岸投手はバランスボール…。


9回裏。ひと口水を飲み、コップを仲間の青山投手に預ける有銘(ありめ)投手、いざマウンドへ。さすがに、漂う緊張感。


ワンポイントで抑えた有銘投手の後は、バランスボールの川岸投手が登板。座ってるときはゆるくても、投げ始めれば仕事きっちり。


勝ったぜイェーイ。ブルペンでもハイタッチ。


ライオンズ側のほっこり風景。

なぜかカメラマン席の横にいる、ライオンズのマスコット、レオとライナ。でも確かに、あまりマスコットがうろうろできそうな場所が少ない球場ではある。