いざ、突撃!! ―ライオンズ優勝セール―

カメ日録(筆者の日々のあれこれ)

行ってまいりました。池袋・西武デパート

バーゲン恐怖症です。人混みに負けちゃう。要らない物を買っちゃう。
だから、ずーっと西武デパート圏内で生活しながら、一度も優勝セールに行ったことがありませんでした。
でも今回は、ちょうど必要な物もあったりしたので、勇気を奮ってセール2日目のデパートへ。

人出が少ないうちにと午前中に行って、正解。まだそんなに混まずに、まあまあゆっくり物色できました。
普通の品が10%引き、あと50%引きくらいの品があって、福袋みたいな物も置いてある。
バッグ売り場では店員のおば様が、しきりと、「優勝セールだからね、普段のバーゲンじゃ出ないような品が出てるからトクよ〜」と囁きます。普段のバーゲンて、いったい…??

初めて、セールのデパートで4点以上の品物を買いました。
午後、タイムセールとかの人混みぶりはコワかった〜。巻き込まれないでよかった…。

一番、値引き率が大きかったのは、定価36000円くらいの札がついたバッグが7000円。
なんか、でも、定価の方が高すぎる気もする…。
そこはかとなく、カラクリを感じながら、ちょっぴり物欲を満たす闘いに勝ったような満足感も知ったのでありました。


<戦利品>
服と雑貨と、クイーンアリスのスイーツのおたのしみ袋(ゴーフル・マドレーヌ・プチマドレーヌ、桃ゼリー、おかき、トートバッグが入って2000円)